.

当たり前

会社って枠に収まってるとすごい窮屈で生きてる感覚が鈍くなる。なんで毎日通勤してんだろ、謎。だる。

もう嫌や。この先の見通したってないけど、早く辞めたい。だがしかし地元就職先全然ないよー。

周りに人がいると神経症で疲れるしこのひどく不安な感覚昔から変わらない。なにも変わらんよ。


帰りのバス窮屈で嫌だから駅まで歩いて帰った。ちょっと遠かったけど、途中神社に寄ったり。すごく立派ないちょうの木が生えてて、見てると少し癒された。蝉が大きく鳴いてて、雰囲気良かった。

御神籤引いてみたら大吉だった。今年入って4回引いて全部大吉。しかも今回のやつ以前引いたのと同じ番号だからかいてることまったく一緒だったよ。。すごい確率だなあ。

古く悪いしきたりを改めて時代に適した姿を求めるそうな。時代に適した姿ってなんだろ?

金運ひらけてくる書いてあるの信じるよ(`・ω・´)?!


今日歩いてて、なんだかいろんなこと考えてた。社会に興味出てから前より考える範囲とか、目移りする対象が増えて以前にも増して頭の中のおしゃべりが多くなった、ような気がする。

自分の世界は自分しか知らないんだなあとか、みんなそれぞれの見え方があるんだなあとか共存してるのに違う世界を生きてるって不思議だなあとか、だからこそ何かを共有して繋がることって嬉しいんだなあとか。

自分の世界に、社会を取り込んでる少しずつ。人はまだ入れられない。

この世は不思議だ不思議だって思ってる。

よくできてるよなあ、人体もなにもかも。


昔自分が妊娠して9ヶ月くらいのお腹をまじまじ鏡で見てる夢を見たけど、あの時も人間ってすごいな。。って感心してた。笑

すごいリアルな夢だったけど、現実でもおんなじこと思いそうだ。


今週は木曜までだけどもうすでにしんどい。

ダラダラ続けなくて良かったな。辞めるって決めたら早く辞めたくてしょーがないよ。