悠々と燦々に

最近発達障害系の情報が目に入るようになった。

テレビでやってる特集だと分かりやすく特徴が出てる人にスポットがあたってる。そんな人もいるけど社会にそれとなく紛れてたりするんだろうなあ、


調べてみたら、わたしも聴覚機能とワーキングメモリに障害があるような気がする。。

指示されたことをすぐ忘れるのは脳のワーキングメモリが狭いからなのかな。。対人恐怖で緊張してるから焦って覚えられないんだとばかり思ってたけど。ちがうのかな。鬱っぽかったり神経症も二次障害??

理解力ない、自分が馬鹿だから自分が悪い、みたいな劣等感ってここからきてるのかな。

どうしよ。検査しに行こうかな。。。どこいけばできるのかな。。

もしそうだったとしてもホッとする。

自分はまわりから見たらどう見えるんだろう。変な言動してないかなとかすごい気になっちゃうんだよなあ。

でも発達障害だろうがなんだろーがそのまんまの自分で世界広げて生きたい。個性を障害として捉えるのってなんか落ち込むし。。診断もらったら安心するかなあ?どーしよーー


星野源の恋の歌詞がなんとなく染みる最近。何故か。

人柄の優しさが滲み出ててじんわりくる。

一番の、

営みの街が暮れたら色めき風たちは運ぶわカラスと人々の群れ


1日の終わりに向かう人々の情景が浮かんで、


意味なんかないさ暮らしがあるだけ

ただ腹をすかせて君の元へ帰るんだ


日常が愛おしく感じる。そこに意味はないけれど。その後に続く歌詞もすき。


源さん、サブカル界隈だけでなく一気に全国区になったなあって思ったら丁度またCM出てた。


いろんな人と出逢いたいな。

自由になりたい。