言語化

うまく言葉に出来ず、把握できないことがいつのまにか腑におちるんだけど

なんとなく

ストンと分かって結局言語化できない。

モヤモヤってなるから、言葉にして理解したいんだけど考えはじめるとぐるぐる迷路をさまよう。

腑に落ちて、かつ言葉にできるとちゃんと理解してるなって分かるからいい。

飲み会の意味とか何かがよく分かんなくて、行って雰囲気感じて回数こなしてああ分かったってなるけど結局なにが分からなくて何を分かったのかは言葉に出来ず。

すっきりしない。。損した気分。

まあ、でも、そんなもんなのかな。

難しく考えすぎってよく言われるし。

ボーッと考えるのすきだけど。。悩むとドツボにはまるんだわ。哲学って病むよね。



ズドンと落ちて精神的苦痛を感じたり、気持ちがあがったりしてた、今日。

理解できてないときに聞かれる大丈夫?は(頭)大丈夫?笑😅って言われてるようでなんか凹む。

辞めたい死にたいってなって、やっぱ続けよう、、に落ち着いた。劣等感感じてる時、すっっごい辛い。うう。


自分の好きなこと?ってよく分かんなくなった。やっぱり、考えると混乱するみたい。。、


見える世界狭いから、それじゃあ視野が狭くなっていかん、と広げよう、広げようとして遠くにいく。全然興味ないとこまでとりあえずいっちゃう。合わなくて疲れる。戻り方分かんなくなる。



漫画熱きてる。読みたいと思ってた漫画、なんだっけ。。忘れた。


眠い💤寝よー