.

自立

久々にガッツリ買い物した。つってもきらしてたカミソリとか、食べ物とか安めのをチョコチョコ買って5000円とかだけど。

それでもお金使うのって気持ちいい〜

働きはじめるまでギリギリの生活してたから必要最低限のものだけで生きてた。


同時期に秘書課に入社した人と初めて話した。

財務部難しそうすごい的なこと言われてマジで、マジで向いてないんだよーと思いながらほんっとに全然そんなことないですって言っといた。

いやあ、、続くか分からんね。コツコツした作業すきだけど事務つまんなーい😂😂なんで😂😂

神経症ドイヒー。


今の上司なんでも知ってるわけじゃないんだな、てか間違えたりうっかりしてるとこあるな、って思った。あとあんま強く言えない方だなあと思った。

前の会社の上司はきっちりしてて、あんまミスとかしないしむしろ他人のミスに厳しめ?だからそれが基準になってたけど。なんか、私があまりにボケを炸裂しててそれがだんだん面白くなってきたみたいで、面白がってるついでに理解しようとすると頭が真っ白になると正直に言ったら分かりやすく教えてくれた。教え方上手かった。厳しめだけど、面倒見のいい人だったんだなー。だから部下にあーゆう人を引き寄せるのねとなんか納得いった。

自分ができるから、人に任せておけないタイプっぽい。こっちもなんとなく察して自分で考えなくても聞けばいっか任せればやってくれそう私ができなくてもいいような空気にお互い?共同作業してたように思う。


今のところはもうちょっと柔らかさがある。クラシックとか好きな人いるし。なんか分かる。以前の会社でカラオケいったらブルーハーツとかタイガー&ドラゴンだったのも性格出てるな。


自分で考えるの面倒くさいし、面倒見てもらうのすきだし、ラクだし、でも自由ではないのかも。。

自分で考えてできるようになって、でも人にも頼れてってバランスが自由なかんじするー。

今まではいつも親の言うことだけ聞くみたいに下から様子をうかがってる気分だった。自分で勝手にやったら怒られるかもって思ってた。現実のことはみんな私より頼れて物事を知ってるんだって思ってた。

なんだろう。。なんか、わたしも現実面でも自立したいな。。理解しようとするとできない、って怖くなる気持ちがしんどい。そこまで構えなくていいのになんでかな?って思う。理解しちゃダメだ助けてもらわなきゃダメだってブレーキかけてる気分。

心のほうは悩みとか人に言わないし開かないからむしろ自立してるといえるのかなあ?

現実のこともうちょっと自立して、心を少し預けたい。


それとも純粋に財務が合ってないから分からないのか。。迷惑かけるかもって恐怖が余計に頭を真っ白にする。はあー住みよいとこどこ。迷惑って、なに。