.

天然研究

indigo la endのアルバム良い〜

猫にも愛をって曲の中で、本当は性格悪いそんなところも知って欲しいってフレーズがなんかいいなあとおもった

腹黒な自分がバレたらがっかりされるかもって恐怖が和らぐような、そーゆー自分を出したいなあとハッとした

さらけ出すって甘えることって解釈もできるんだな

八つ当たりも信頼してる人にしか出来ないし




入ってくる情報は、情報としては入ってこず

イメージとか感覚で入ってくる

物事の理解の仕方がそうゆう風になっている

これずっと変わらない自分の仕様なんだって気付いた

聞いても忘れるのは情報の背景をイメージで理解できてないから

背景の繋がりまで意識できてはじめて覚えられる

繋がりが分かれば忘れない


なかなか説明聞いても覚えられなくて。

画像を記憶して何回も見て刷り込んで、背景を理解して流れが分かればできるよ。

分かりやすく理解するメゾットないかな。。

自分なりの覚え方定着させたい。


そもそもの仕様が情報処理向いてないのかもしれないけどwでも効率いい方法あるはず


てかそもそも会社勤め向いてないな、って実感してる。うちの部署ユルいほうだけどもっとゆるくていいよ。


自分はダメだ!って否定してた部分は実は仕様だから努力じゃどーにもならないところなんじゃないかと思った今日。

諦めからの開き直りに転じかけてる今日。

そして帰りのバスで虹を見た。


理解できないのが怖かったけど脳の構造から情報処理が難しいのかと。いわゆる天然脳なのかと。

さすがに遺伝子には逆らえないよ。。

ありのままの自分だよ。

今までのやり方で理解できなくても仕方なかった。