自由日記

基本病んだら吐き出すところ

思ったこといろいろ

今日ハロワ行くために外出したけど暑すぎて夏バテっぽい体調になった。。

体がゼリーとか冷たい飲み物欲してた。

たった数時間動いただけなのにw

体力w


働くのだるすぎて。働いた先になにがあるのか、それどころか乗り物も満足に乗れないのに人が隣にいるのも怖くて嫌なのにっていうネガティヴゾーン。でもニートも飽きた。

時間は自由にあるけど最近虚無だからね。


うつ病になるくらい頑張る人ってほんとは強い人なのかなーってふと思った。

うつ病は弱い人がなるものってイメージあるけど、それくらい頑張れる人って強いんじゃ?もともと強いんだから自分は弱いって責める必要ないじゃん。

てことはわたしって強いの????

根本裕之さんてゆーカウンセラーのブログをメルマガ登録するくらいには愛読してて、よく情熱系武闘派女子とか揶揄されてるけど笑

わたしもそっち系なのかっっ🙄🙄?

でも仕事とかミス多いし言ってることすぐ理解できなくて人をイラつかせるし不安ですぐお腹痛くなるし劣等感に苛まれるのにいわゆるデキる女子とは程遠い存在だと思ってるんだけど、なんだ、どーなんだ。

強さって、いわゆる仕事ができて、姉御っぽくてとかだけじゃないのかな。

自分の弱さを受け入れることがわたしの課題なのだろうか(つД`)


(確かにうちの父とかわたしに嫌われたくないらしくて自分の意見言わないし怒らないしすぐごめんねとか言うしなんかナヨナヨしててムカつくんだけどそーゆーことなのかな。。。鏡なのかな。。)

(女らしさ押し付けられるの嫌だけど男らしさ求めてるってことかしら。なはは。)

(親に対してはまだまだ思うところがあるなあ。)


昔はからかわれてもへーきだったのに、そこに悪意とか劣等感感じるようになってからいろんなことが怖くなっちゃった。人と喋ること苦手で馬鹿にされることが怖くなって馬鹿な人間も嫌いになった。

三四郎の小宮はすごいわ。。あの人末っ子なのかなー?


他にもいろいろかこうと思ってたけど忘れた。