
自由日記

深夜はポエマーに変身します

アートがすき

ファッションがすき

美しいものは美しい

違和感のあるシュールな作品がすき

アートがすき

表現したい


大好きな世界だから劣等感も無価値観も罪悪感も強く感じる

自分の存在否定を簡単にできる


執着を手放すのってそうであることを受け入れることなんだって。諦めることとはちがうんだって。

そしたらやることをやるだけ。

手放したいと思うことも執着?🤔


なんかもう、誰にも負けたくないんだけど。

一番のライバルは自分なんだってケイティペリーが歌ってたな。


明日また日雇い労働してくる。

工場=ブラックのイメージが拭えぬ。

モラハラされたらどーしよう☠️


てか、兄は自分にモラハラしてたんだ、ってことにすると腑におちるんですけど。

言葉を知ってても自分と結びつかなかった。

いまでも疑ってるし。。誰かに聞きたい、モラハラ専門家に聞きたい。あれはモラハラだったの?

怒られても逆らえない怖くて固まる心の型がある限り、社会や人に対する恐怖は消えないんじゃないの。


でも、こーやって文章に書き起こしてみるとやっぱりモラハラなんじゃ。。って気持ちがわいてくる。

人間観察無意識にして、この人モラハラタイプだ、って嗅ぎ分ける能力備わってるし。笑

怖いし苦手なんだけど認められなきゃ、って思う。そう思う自分がまた悔しくてみじめ。


モラハラ研究が止まらない。。!