
自由日記

深夜はポエマーに変身します

罪悪感だらけの世の中で

ニュースで一斉に誰かを責めて責めまくる風潮とか、不倫を叩きまくる人間たちを見てると重苦しい気持ちになってたけどそれって自分の中の罪悪感が反応してたんだなあ。

罪悪感って頭で認識するワードと心の反応が一致してなかった。感じないよう、見ないように逃げて気付かなかった。


不倫の当事者でもない人たちが怒るなんて変

関係ない人に向かってわざわざ謝る必要なんてなくない?


って思った、けど。もし不倫が許容される世の中になっても罪悪感を感じさせる出来事は別のものに移っていくだけなんだろうな。

時代が進んだら性別の壁も恋愛の対象も広がって異性しか愛せないなんて変だなんて概念が広がったりするんだろーか?w


自分も罪悪感を感じるような出来事いっぱい引き寄せちゃって、呼び出しくらったり嫌われたりしたなあ。

罪悪感を感じてる自分もいるし、感じたくない逃げたい自分もいる。

許せない人もいる。


いつかゆるせるようになるといいなあ。


本日はゆったりめの洋楽がしっくりくる。

だいぶのんびりしてるけど職探さねばだよー🤑😑 焦るっ。


今日の音楽

Thundercat

Album「Drunk」