読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由日記

深夜はポエマーに変身します

罪悪感と苛立ち

今のままの自分でいいんだー、って気付いた新月の夜。私はこのままじゃ駄目なんだ!って感情が浮上して恐怖心に苛まれた。この感じ久々だ。。と思いつつ感情解放〜

朝まで眠れなくてじーっと嵐が過ぎるのを待った。


それから一つの決意をした。

働きながらお金を貯める。たくさん稼ぎたいし貰いたいなー。

こうしたい!っていうのが決まったからあとは行動するのみ-_-b


お金を稼ぐって、ネットで検索して求人サイトで探すってやり方しか思いつかない。

小遣い程度だったらフリマとか買取とかあるけどさ。

風俗やキャバで働く勇気はない。沢山稼げそうたけどなあ😂😂

地道にコツコツってだるーい!ね。


どうしたい?って心にいつも聞いておく。


あと気付いたこと。

ほんとは人に喜んでもらうの好きなタイプなのではとゆー話。

サービス業とか接客向いてないわ、って思ってたし求人の求める人材でお客様に喜んでもらうことが好きな方、とか書いてあると

いやーー無理無理、めんどくさいし出来ないし

って拒否反応出てたけど

それって罪悪感にまみれて人の好意を受け取れない母の元で育ったからなのでは、、

当然自分はなにもできないって思ったし役立たずで罪悪感受け継いでる。

役立たずな自分に絶望してるのはほんとは役に立ちたいからなんだよね。

実際母が人生は大変、私は大変オーラだしてくるとめっちゃイラつく😡

罪悪感刺激されまくりで腹立たしいー。。

そんなわけで自分のすきなことで人が喜んでもらえるのがいいな、と思うのでした。