
自由日記

深夜はポエマーに変身します

死にたいって思ってもいい

だってそう思ってるんだもん。

飼ってるペットもいるし漫画の続きも気になるし、心の仕組みも分かってきたから死んじゃ駄目だと思ってるけど

死にたくなるような気分に沈むときがある。

ああまたやってきたこの気分、って。


死にたい、ってことを認めると自分の意思では止められななってほんとに死んじゃうんじゃないかと怖くなっていたけど、感情を抑えても無意識の領域に沈むだけで心はより苦しくなるなら素直に認めればいいよ。


死にたくなるような思いを抱えながらなんとか生きてきた自分を褒めよ(´-`)

自分で自分を褒めてもあんまり嬉しくないけど。


死にたくなるのは本当は生きたがっているから。とよく聞く。

絵を売ったりしたいけど、なんか気力もわかない。

お金のこと考えると、なんとなく怖い。

なんとなく生きるの面倒くさい。


パクチーって少し食べるのが丁度いいんだけど、どの料理を食べてもパクチー入ってる、ってかんじ。カレーにもパクチー、和食にもパクチーパクチー越しでしか味わえない。。

鬱モードって大体そう。青空みても花を見ても好きな音楽きいても駄目なんだよね。


全部新月🌑のせいだ。🌚🌚🌚