読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由日記

深夜はポエマーに変身します

世界はあなたの解釈でできている

その人にとって普通のことは当たり前でそうであることに気付かない。

他人から見てはじめてその状態に名前がついたりするのかな。

言葉ってどうやって生まれるんだろう。


今日は親子連れが入学のカバンを探しにお越し下さった☺️

お母さんが明るくてよく笑う人でとても癒された。ああゆう自分と正反対の気質、太陽みたいな人?に人間としてすごく惹かれる。

娘さんもお母さんのお財布事情を気遣ったりしてて可愛かった。癒された。

素敵な親子。これからあのリュックで新生活を送るんだなー、とあの女の子の日常を愛しく思ったりしたよ。


幸せについてよく考える。

幸せってボタンを押すとすぐ出てくるな。

そして人の心とか体とか細胞とかほんっとーーーーーーによく出来てる。

自然の流れとかリズムから外れると見えるものもあるな。

対人恐怖やパニックや神経症になって見えるものもある。

外側から見える奇跡とか愛とかそーゆーもの。

記憶のどこかで自分は愛されてないを事実だと思ってる。全部、そこから始まってるんだなぁ。(´ー`)


外れてきたようでそれもそーゆーリズムに乗ってきたような。

心の探求するために選んだような。


レジ待たせてて、声かけられると頭より先に心が怒られる、怖い って思う感じ。

声かけして完全スルーされて頭でまあそんなこともあるよね心は結構ショックを受けて腹立たしく思ってるかんじ。

昔はそんな自分にも気付いてなくて思考でおさえつけてた。

私の心、取り扱い注意のガラスのハートだった件。。ちゃんと気付いて受け入れて行った先になにが待ってるのか?少なくとも死にたいって思うことはない、と信じる、

まだ道の途中である💁🏼💪🏻👍🏻


今日のmusic♪

ASIANKANGFU-GENERATION

十二進法の夕景