読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由日記

深夜はポエマーに変身します

電車が怖い理由

家に居るときは平気なのに、外に出て電車やバスの閉塞感が苦手な理由。 

ここでパニックになったら迷惑かける。自分が迷惑で邪魔な存在だってことがバレてしまうことが死ぬほど怖いんだ。

人の目が気になるけど、一番わたしがわたしを見張ってるんだな。

わたしは邪魔で迷惑な存在、ってワードが不安になるときに苦しくなる所と同じところが反応してる。

人といてもわたしなんかといても楽しくないだろうとか思っちゃって、頭ではいやいやいや。。。なんでそーなる?って訂正するけど、どんどん頭の声も責められてるような口調に聞こえてきて苦しくなる。

自分は駄目だ、って感じてしまうことは心の目線から見ると正しい。思考で否定するのも辛いし。

人といるとき

わたしはいない方がいいんじゃないかな、なんか逃げたい、迷惑な存在だとバレてしまう前に立ち去りたい

と強く思ってる。実は。頑張れば関係を築くこともできなくはないような気がしなくもない。笑

だから逃げ出せない電車とかが苦手なんじゃないかな。 


わたし、姪っ子に邪魔って言っちゃったよ。

そんなこと言いたくなかったのに。きっと傷付けた。でもどこかで傷付けてやりたかった。

ワガママいう子供達に対してイライラが止まらなかった。すごく意地悪したくなって傷付けてやりたい気持ちがわいてくる。

ごめんねとあんたが悪いんだが一緒くたに出てくる。