自由日記

基本病んだら吐き出すところ

怒るって大事

怒るってダサいと思ってた。感情的になってばかみたいと鼻で笑ってた。

家族がみんな感情的だったし、なぜ怒られてるのか意味も分からず末っ子で一番下だったから馬鹿にされてた。

自分は怒りたくないって思った。

怒ることは人を責めること、攻撃することなんだとおもってた。

でもこないだの日雇いバイトで相手の怒りを受け取らなくてもいい、わたしは悪くないのでは?と思えて怒りをかんじた。

怒りを自分を守るためにつかうことがてきた。大きな気付き。

人が怒るんじゃないか、責めるんじゃないか、わたしが悪いんじゃないかと考えるとものすごく怖い。洗脳されてるわ。