読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由日記

深夜はポエマーに変身します

なんだ、わたしめっちゃ優しい子やん

最近喉の異物感と胸の圧迫感がある。

そこに対して不安感はあんまりないし、ああ、なんか感情が溜まってるんだな〜とただ感じてみる。

検索してみたら喉の異物感には【第2類医薬品】「クラシエ」漢方半夏厚朴湯エキス顆粒 24包

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方半夏厚朴湯エキス顆粒 24包


これがいいらしいじゃないかー。買ってみよ。精神薬はキライだけど漢方はスキー。

わたしの母も自律神経失調症で小さい頃から体調悪そうだったし、不安定で子供ながらに心配してた。
たぶん、役に立ちたかったし喜ぶ顔も見たかったんだとおもう。
でも最近はなにかにつけて自分を責める母にイライラするし、宗教の教え?を鵜呑みにして自分の意思がない感じ。そうじゃないのに。体にいいものを積極的に摂取してるけど、心の方は宗教の方に任せっきりだ。
そうじゃないのに。。。
やっぱり、わたしが母の精神的な面倒を見ようとしてるところがこじれの原因な気がする。
母は母。私は私。
見守るほうも辛いんだな。つい口出ししたくなってしまう。わたしが辛い思いをしたくないから。なんだ。わたしってなんだかんだいいやつだな。その為に自分も神経症やらパニック障害やら抱えたけど、からくりが分かってきたゾ。
小さいわたしは両親の役に立ちたくて仕方ないらしい。
でもまっっったく受け入れる気配もなくて、諦めた。わたしは駄目なんだと。愛をくれないんだと絶望した。
世の中でおきるたくさんの嫌なことが、最初の愛がこじれて起こってしまったことなのかねえ。