自由日記

基本病んだら吐き出すところ

ものもらい

ものもらいができた。

左目。目薬をさしておいた。


馬鹿にされても、笑われても、恥ずかしくても、迷惑かけちゃっても、怒られても、勘違いしても、許せなくても自分を受け入れて生きていければなー。


それができないわたしも受け入れて生きていくってことかなー。


言葉以上に難しい。



感謝と謝罪は表裏一体なきがする。

罪悪感(ごめんなさい)が強いとありがとう

と思う機会がなくなる。

むしろ迷惑かけてごめんなさいと申し訳なくなる。

そんななか無理してありがたいと思おうとしても余計つらくなるだけ。


サイコーな音楽きいたときにはありがとうって思うなあ。

スーパーカーは何度聞いても感動する🙈

あと漫画とか、お笑いで笑わせてもらったとき。昨日のグランドスラム面白かったな〜w

ロバートすき。


両親に対しては生んで育ててくれて感謝、は湧かない。ごめんね。

わたしのこと心配しすぎで不安が強くて、重かったよ。あなたのためっていう無言の圧がこころの負担になってたよ。

はじめはただ愛されたかっただけなのにね。