自由日記

基本病んだら吐き出すところ

すべてのことに意味がある?

ひとりごとメモのように書き綴ってるけど、アクセス解析が1人とかだとなんか寂しい!


今日はまた少し気付きがあった。


わたしは自分の存在が迷惑だと思ってて、それをダメだと思い込み、人がわたしと馬鹿にするんじゃないかと恐れ電車も乗れなくなってしまったこと。迷惑=恥ずかしいことなんだって頭じゃなく心ががっつり握りしめている。解放してくれ。


すべてはわたしがそう思い込んでるんだけど、人に迷惑かけちゃいけないって母親からがっつり受け継いでいるな。。

原因はわたしにあるけど、それでも自分を責めることではないのかな。

罪悪感って、ほんと、わたしの今世のテーマだわ。いや人類のテーマかな( ˙-˙ )?


そんなこと考えてたら迷惑ってテーマに沿った出来事がすぐ起こるもんだからこの世やべえ。


自信ないないいってるけど、ダメな自分を疑うことなくがっつり信じてるよね。

信じる力自体はあるんだよね。

しかもダメだと思ったのは親との関係の中の出来事で、突き詰めればそんなにダメなことしてないよ、って頭では理解できてるのに。


迷惑って、なんだろう。