
自由日記

深夜はポエマーに変身します

罪悪感


潜在意識って不思議だな。


親の役に立ちたいとか考えながらほんとはまだ恨んでる。怒ってる。

怒っていいと自分に許可を出してもいざ怒りを感じると悲しさとか虚しさとか自分の存在価値やらいろんな負の思いがブレンドされた感情がわいてきて苦しい。😩


些細なことで責めるようなことを言って、

でも本人は責めてる自覚もなくって、

自分からはあーしたいこーしたいとか言わないくせに嫌味っぽいこと言ってきて

見る目ないくせに高級志向だし使いこなせてないし

なんかもーうぜっ。


それに囚われてる自分もたいがいだけど

感情はひとつじゃないな。


ああゆう人になりたくないと思う。

でも自己否定してるようなもんだ。


ゆるそうと思ってゆるせるもんじゃない。

しょーがない。

ムカつくもんはムカつく。

そんな自分の感情を受け入れよう。

そんな感情があっても生きてていい。


自分の感情に疲れるよー_(:3 」∠)_

疲れるけど、なかったことにしてもなんの意味ないこと分かっちゃったし。