てめぇが来い

あーーー絵かくの楽しっ!!!!もうね、ほんとにね、いまターニングポイント。社会が来い、だよてめーーが来い!てめえが!

これでいいのだ

数年前の榮倉奈々が出てたビールのCMでバカボンの歌が流れたの。これで〜いいのだ〜これで〜いいのだ〜ボンボンバカボン バカボンボン♫なんか印象に残ってて、いい言葉だなーって思ってたスマホの画像をバカボンにしたりこれはバカボン のパパそれはそうと、…

はみ出してしまうよ

文章かくのっておもしろいな。つらつらと記したくなる。言葉っておもしろい。ネイルファンデーションって言葉見つけて、響きがいいなぁ..と思った。メガネもアイウェアとか言っちゃう時代スピリチュアルとか、潜在意識とかこころの世界もおもしろい。不思議…

2017年ベストソングたち

今更だけど記録残して後から見返した時楽しいんじゃないかなーと思って羅列しておく あと暇。アルバム通しで聴くことあんまないから単曲で。†ASIAN KANGFU GENERATION荒野を歩けアジカンやっぱいいわ、ってなった曲。ここ数年の中で一番すき†yap!!!If I’m a …

ゲリラ

あっこゴリラのゲリラが頭の中で止まらないゼ2018年最初のハマりソングだっCMで聴いてる内に脳内ジャックされたよゲリラ豪雨ーゲリラ豪雨ーゲリラ豪雨ーワイヤイヤイヤァドンストップ降り止まないこのmusic(傘も何もいらないよ)ドンストップ鳴り止まないこの…

人は人とは言うけれど

可哀想とか同情心に嫌悪感が生まれたのはいつからだろしかし寝屋川監禁事件を知って、この人生なにを思って考えて生きていたんだろうと考えると辛くてしんどくてたまらなくなった。可哀想と思った気持ちに嘘はない誰かの心情を思って苦しくなる自分がいても…

いい子やめます2018

お金がない2018働きたくない2018寝る前ベッドで泣けてくる2018怒られることを異常に恐れているこないだの貧血もそれだし仕事が嫌ってゆーかお金を稼ぐのは大変マインドで働きたくない誰にも心を開きたくないことに気付いた人を知りたかったけど疲れるのはそ…

妄想はじめました

あー女王になりてえ。バイト辞めるって言ってきたー店長打ち合わせ中だったからシフト担当の人に話したんだけどちょう優しい人でちょう優しかった...良かった電話する前震えたー母怒るーもぉヤダァムカつきすぎて最近脳内で殺してるわもう殴りまくってるよぼ…

あうあ

口座の残りが数百円しかないよォ..年始すぐにクレジットの支払いあるのにどーしましょう飲食店はまだ30分しか勤務してないけどもう辞める。家から徒歩1分でよく利用してたとこなのに気まずいw昨日も生理痛で休むってなって、仕事やめます宣言母に言ったら怒…

【早退のお知らせ】

近所の飲食店の調理で採用決まったんよ。どっきどきで吐き気催しながらも向かったのさ、したら勤務30分で生理痛の貧血で早退( ˙-˙ )( ˙-˙ )初日に生理かぶっちゃって薬飲めばいけるかな?と思ったら全然効かないの。重くなってるのかなー職場のリーダーっぽ…

なんでもない話

いつだったか小学○年生の雑誌かなにかのお話で、女の子たちが果物食べてる漫画があったそれは、見た目はバナナだけど皮を剥くと中身は桃 見た目みかんで中身はりんごみたいな見た目と中身が入れ替わってるフルーツだったそれがものすごく美味しそうで、女の…

求職ちう

自分は迷惑な存在だと思われるのが怖くてずーっと悲しい。悲しいのだ。社会とか普通とか実体のない概念の理解に苦しむかなしみよ寝返り打って...かなしみよ向うへ行って...かなしみよ押しー黙ってわたしを縛ーり付ーけないでー晴れ渡る空ーは遠く塗り潰され…

ずーん

ローンの金使い果たしたから早急に働かねばなんだけど求人見てもわたしが出来ることって何ってなって焦るわケータイ代はもう払えないからほっとこ..はあ お腹痛い立ち仕事もすぐ疲れて体調悪くなるしなあでもそんなこと言ってらんないか頑張れわたしてゆか風…

君と輪廻転生したい

って言ってみたかっただけSpotifyでこの一年よく聴いた曲のプレイリスト組んでくれてた おもしろい一位 アジカン 夜のコール二位 ゲス極 いけないダンスダンスダンス3位 スーパーカー WARNING BELL remix四位 アジカン 19805位 indigo 鐘泣く命邦ロック強し…

押さえつけられるもの

今更ながら田房永子さんの清水アキラと息子の関係性のコラムを読んだ。親子の支配する側される側の構造がわかりやすい。記者会見をみてモヤモヤしてたものの正体が分かったかんじ。自分の立場としては親側に対する怒りが湧く。さぞ窮屈だっただろうな。そう…

最近の変化

らんま模写し始めてから絵かくの楽しくなった小さい頃から、一日中夢中で絵をかいてた頃いらい 静かに情熱を取り戻してる感やっぱりかくの好きだなーここに戻ってくるんだねぇ気持ちが不安定になってもなんか絵描いてると紛れるし落ち着くやっぱりそうかーや…

萌えそれすなわち母性

ブレない、流されない、自分を確立なんて言葉を見かけるとブレたっていーじゃない流されたっていーじゃない!自分なんかなくったっていいじゃないかーとか主張しだすあまのじゃくーチャットモンチーが終わるよ高校生のころ部活終わり帰りのバスから銀杏並木…

初期らんまの格闘シーンの体の動きが好きでめちゃ模写しとる 拳法の?決めポーズみたいなのかっこいいかいててたのしい何も見ないで自然な全身をかけるようになりたいひたすらかくしかないんだろうか腕の位置とか腰の位置いちいち確認しながらかくのめんどい…

らんまらんまで

らんま1/2で好きな音楽どれもアイドルソングだった。じゃじゃ馬にさせないでとドンマイ来来ボーイとEQUALロマンスが好きだ〜ed映像が可愛くてセンスがちょうすき(;o;)ノスタルジック最高どんどん絵が増えてく演出良い...この真ん中東風先生の計らいで立てな…

また蕁麻疹

昨日も手足が痒くて目覚めて、蕁麻疹がぶわーっと出た(´;Д;`)ひどいと喉とお腹と顔もやられて呼吸しにくくなるけどそこまでじゃなくてよかった..かゆいし見た目グロいし怖かたよおお足の付け根まで地図みたいにひろがったひいい夜も軽くかゆかったけど今日…

かゆし

一昨日の夜辺りからぽつっと蕁麻疹ができて、昨日もぽつぽつ出来て今日の午前中腕と脚に一気に吹き出たそして一気に引いた....なんだったのなにかの浄化ですか小学生のとき以来のひどさだた....こわかた顔と喉に来なくてよかったあああ〜原因調べようと蕁麻…

語る

るーみっくブームきてるーらんまに引き続き犬夜叉読みかえしてた(⌒▽⌒)なつかしいリアルタイムはすごく辛い時期だったからその頃の感覚も蘇ってくるーw犬耳かわいい...足で頭かいたりかごめの部屋で丸くなって寝てたりちょいちょい犬っぽい仕草する犬夜叉に萌…

💰 💲🤑💴

最近現実にお金の問題でてきてるー親も借金してるしわたしも奨学金という名の借金返済あるししかもいま借金を借金で返してるし親のお金に対する考えが自分に刷り込まれてる...お金怖い!大変!って思うし人の心って不思議だと思ってる地に足つけて生きるの苦…

ウニ食べたい

自分の人生は癒しがテーマなのかなあと感じる。癒されたい、よ!身体のことも勉強してみようかなあセラピストになってみっか。?癒し って自分のテーマだものな。ネイリストもいいなと思ったけど、資格とるお金今から貯めるのもめんどいんだよね。今日は犬の…

病みィ明けて今日

フラワーエッセンスかっちった(⌒▽⌒)コスメキッチンの通販で。届くの楽しみ〜ぴやぴや最近の流れとして鉱物や宝石に萌えたりスピ系アイテムに心惹かれる自分がいる..スピとオーガニックって相性いいよなオーガニックのパッケージデザインって可愛いの多くて困…

タヒタヒ

いっつもいっつもいっつも体が重い呼吸がしにくい目覚めが悪い寝ても休んでも変わらない疲れた その他大勢のひとりでも自己否定とか、ありふれてるだるいとか鬱とか沢山いるしんどい人だいぶいるしもっと力を抜いて生きれたらいーのにそうしたいから楽になり…

料理日記

テンション下がったり上がったりめちゃめちゃよ今は希望でキラキラしてテンションあがってる。どーせまた下がるんだよ長くは続かないんだよって予防線はってる。最近料理の腕あがった気がする家事も仕事の内さ今日は昨日のスペアリブの煮込みの残りの汁で豚…

自由オンザビーチ

らんま1/2久々に読んでたテンポよくて面白い〜キャラが入れ替わり立ち代り出てきては空に飛んで行く...キッズステーションでどハマりした思い出シャンプー可愛い猫っぽい子タイプすぎ高橋先生のらんま初期あたりの絵が一番すきだな〜もっと小悪魔っぽくかき…

辻褄の合わないそれ

水曜日のダウンタウンまですることないな暇で退屈だとどうも落ち着かなくて鬱になるいつになったら死ねるかな、とかもう嫌だ(なにが?)とかもうダメだとか疲れたとかそんなことばかり考える鎖につながれた象はたとえ鎖が外れてもそこから動かなくなる、み…

こころの世界

自殺サイトの事件よりも女の子が手袋失くして母親に殴られ怒鳴られてたのを見かけたってツイートの方がずっと胸に重くのしかかるのは何故...悲しいな。悲しい。悲しかったよね、って女の子に伝えたい。わたしも誰かに悲しかったよねって言われたい。いつかど…