読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由日記

深夜はポエマーに変身します

ざわつく夜

肩と胸のあたりがダルい(;o;)メンタルきつい。新しい場所でも集団が苦手なあの感覚がやってくるのかな、とかどうせまたおんなじことの繰り返しだろう、とか諦めの気持ち。辛い怖い。昨日はイヴ・サンローランのドキュメンタリー映画をみた。あの美しい世界観…

頑張るということ

自分にとって頑張る、とは苦しい思いをして乗り越える、そうすることで前より成長して人からすごいと思われ認めてもらえるものって思い込みがあった。だから頑張るってどこか大変なことで、苦行だなあと気持ちが塞ぎ込んでた。大変な思いをして乗り越えたか…

星の巡り

占星術の世界ではいま水星逆行?の星の周りで、昔の知人と繋がりやすい時期らしい。まさに先日高校の同級生から連絡がきたからすごいな、星の巡りによって起こる出来事がリンクしたりするんだ。。と納得アンド実感した。ので信じることにした。昔テレビで満…

ただの日記

前の記事の本、買ってみた。ある一文読んで、私も運動したい、ってなった。昔三ヶ月だけ通ったジム、また再開しようかな。ホットヨガしたい。家にいる時、近所に出かけるときはなんともないけどいざ働きに出ると電車乗ると胸苦しい、他人としゃべるのが怖い…

気になる本

精神科ナースになったわけ (コミックエッセイの森)作者: 水谷緑出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2017/04/12メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見るこれ欲しい。なんとなく通販じゃなくて本屋で直接買いたい。給料出た…

悲しみの行方

今日は満月デスネ。鬱っぽい気分のどんよりした気持ちがいろんな気力を奪っていくんだけど、その原因が判明したかもしれない。それは悲しみ。悲しいと思うことってあんまりないなと考えてみたら感じないようにして麻痺してただけではないか、と。悲しみを怒…

相手の気持ちになって考えてみる

店長から受けた注意?指摘に腹が立っていやちゃんとやってるわ!目くじら立てられてる気がする、自分情けないみたいにイラモヤしたけど。ひととーり心の中で悪態ついてたらふと、赤字だって言ってたな、休日だし売り上げ確保したいだろうな、じゃあわたしに…

深夜のひとりごと

自分の中にある前提なのかな?男はわたしを攻撃する、怖い存在兄が同居してたとき、ほんと早くいなくなってほしいなって思ってた気がする。あの頃の生活あんまり記憶にない(´-`).。oOで、家出て行くときいてめっちゃ嬉しかったのは覚えてる。やっと呼吸がで…

こころとあたま

にちゃんねらの半生スレが面白かった。皆いろんな人生があるのだねえ。ネットで読むくらいが丁度いい。直接話すのは嫌い。元々人間に興味はあるんだとおもう。。人が好きだから嫌いになっちゃった。またまわりまわって好きに戻るのかしら前占いで5月から良く…

諸悪の根源?

年が離れた兄からよくキレられて(理由もくだらないこと、いちゃもんつけられる)それを親もちゃんと対応しないで漠然と自分が悪いのかな、と思ってたまだ許せないし、兄に会いたくないし、死ねばいいのにって気持ちはあるなあー。これって結構根深いのかな…

世界はあなたの解釈でできている

その人にとって普通のことは当たり前でそうであることに気付かない。他人から見てはじめてその状態に名前がついたりするのかな。言葉ってどうやって生まれるんだろう。今日は親子連れが入学のカバンを探しにお越し下さった☺️お母さんが明るくてよく笑う人で…

接客してて思うこと

接客やってると商品みてるお客さんに声掛けるのも慣れてきた。それでみんながみんなではないけれど、店員が近く通るとぱっと逃げてく人いる。(わたしもそうゆうタイプ)手に触れてた商品からサッと引いて店員から離れてく。ファミコンゲームの敵の気分。な…

ただの日記

久々の外食。ハンバーグが美味しかった🌟そしてキャップ置いてきてしまった。しかも店出て電車乗って最寄駅着いて歩いて家帰って風呂入ってベッドの上でさっき気付いた。すっかり忘れてた。。。。。帽子かぶってたこと自体を忘れるってゆう涙

誰も知らない

わたしが本当は何を感じているかなんて他の誰かには分からない分かろうとしても分からないわたしにしか分からない自分が見えてる世界がすべていつも事実はそこに在るだけこんにちはわたしの宇宙明日も楽しい夢をみせてね

ただの日記

今日も商品売ったぞ(^ω^)売れると嬉しいね。でも派遣だから来月で契約きれるのかな??それならそれでもいいけど、次何しようかな。。。お金欲しいーー。わたしの未来はどんなことが待ってるのかなあ。なんだか考えがネガティヴな方に引っ張られるけど、…

電車が怖い理由

家に居るときは平気なのに、外に出て電車やバスの閉塞感が苦手な理由。 ここでパニックになったら迷惑かける。自分が迷惑で邪魔な存在だってことがバレてしまうことが死ぬほど怖いんだ。人の目が気になるけど、一番わたしがわたしを見張ってるんだな。わたし…

不思議な話

今のなに??っていう不思議な出来事を何度か経験したことある。昔、母との関係に悩みまくって悩んででも答えでなくてどーしたらいいの!って時にふと本屋いこうって思ってそのままフラフラと歩いて目について手にとった本に救われたりとか。もー何かに導か…

販売のお仕事二回目おわたー。貧血対策に朝はバナナをたべたよ。筋トレもしとこ。腰痛い。わたし、接客するのめちゃ嫌い。接客されるのも嫌いだし。ZARAとか、H&Mとか、ほっといてくれるほうがゆっくり見れる。。てゆーかそうゆうもんだと思っていたのに、今…

最近すきなデザイン

こないだドラックストアで見つけていいなーと思うデザインが【第3類医薬品】ホウ酸分包 3g×14出版社/メーカー: 小堺製薬発売日: 2015/08/01メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見るこれとか【第3類医薬品】大洋 白色ワセリン 50g出版社/メ…

貧血起こした

朝はコーンスープだけで昼過ぎまで何も食べずに立ち仕事してたらそーなる。これからは朝バナナを食べよう。それならたべれる。初日なのに。。。情けない。。。ってめっちゃ自分責めモードになって苦しかった。そして疲れた。対人恐怖全然治らないなあ。おか…

思い出したこと

きっとわたしの心が疲れて寝てても、母は怠けてるからだといって怒るとおもう。早寝早起きして体を動かしなさいとか、クソみたいなこと言うんだと思う。テレビでやってた強迫神経症の人のVTRを見て鼻で笑うような人だし。自分も自律神経失調症になってたし精…

エレカシはセラピーソング

癒しというかとにかくパワーをもらえるよ。聞き始めたの数ヶ月前とかだけど。なんとなく深夜にYouTubeで90年代の音楽きいてたとき、候補の中にあったエレカシの悲しみの果てを聞いて、宮本さんの目とか、声とか、歌詞とかパフォーマンスが心に沁みたよ。俺た…

美しい者たち

どんなに惨めな人生でも、悲しみに暮れる人生でも、等しく美しいと感じるのは何故だろう?いやもちろん自分がその立場だったらそんなこと思う暇なくただただ辛い人生なんだろうけど。そんな漫画や小説をわたしは読者として俯瞰で見ている。登場人物たちがも…

RADWIMPSはセラピーソング

蛍とか夢番地とかドリーマーズハイとか歌詞もよく聞いてみると悟ってる?ってくらいあーそうか!ってこと言ってる。昨日に夢を託せば後悔で明日に夢を託せば希望ででも今日の僕に夢を託して何になるのだから夢番地の歌詞の意味も自分がずーーっと理想の中で…

あ〜あ

ぁ認められたーいぁすごいと思われたーい劣等感のかたまりやで褒めろよ

怒るって大事

怒るってダサいと思ってた。感情的になってばかみたいと鼻で笑ってた。家族がみんな感情的だったし、なぜ怒られてるのか意味も分からず末っ子で一番下だったから馬鹿にされてた。自分は怒りたくないって思った。怒ることは人を責めること、攻撃することなん…

実践と体験を

なんだかお仕事決まりそうだ?? 商品が私好みのお店で、リュックがめちゃかわいい〜の。いまわたしは人体実験してるようなもので、ここから自分の人生がどう動いていくのか楽しみでもあるし怖くもある。宇宙の仕組みでそういうふうにできてること、ご縁とか…

なんだ、わたしめっちゃ優しい子やん

最近喉の異物感と胸の圧迫感がある。そこに対して不安感はあんまりないし、ああ、なんか感情が溜まってるんだな〜とただ感じてみる。検索してみたら喉の異物感には【第2類医薬品】「クラシエ」漢方半夏厚朴湯エキス顆粒 24包出版社/メーカー: クラシエ薬品発…

人に迷惑かけたくないし。父との会話の流れでわたしが言ったこと。父は迷惑にならないと思うし、大丈夫じゃない。と言っていたけど胸が痛くてたまらなくなった。ボスだこれ。人に迷惑かけると怒られる。責められる。逃げ出したい。ごめんなさい。父はちゃら…

何がどうなってるのか

こないだ久々に労働したのつっかれたーー。日雇いだし一日だけだったんだけど。単純作業ってスピードと正確さ求められて辛い。わたしのもっとも苦手とする分野だよ。でも仕事の内容よりむしろそこの人間が怖くて。今までのわたしだったら強い口調に逆らえな…

だって、人と違うと孤独を感じてしまうから

孤独感と寂しさから逃げたいじゃないおんなじ気持ちを共有してれば安心よ誰も知らないし、理解されないようなもの好きになりたくないわ

心配されるのが苦手

女の人ってよく心配してくれたりする。そうゆう時、わたしはなんともいえない重たい気持ちになる。うるさい!と拒否反応がでる。申し訳ない気持ちでいっぱいになる。劣等感でいっぱいになる。不安になる。わたしはだめなんだー。。って責める気持ちが出でく…

もうすぐ始動

せねば。怖いなー怖いなー怖いなー。あとは、今日もうひとつ怖いことがあった。怖くて悲しくていや〜な気持ち。そしてそれを隠さずに伝えた。我慢したくない。相手がどう思うか?先の先まで考えてしまうけどこれって境界線が引けてないよねー。。感情をぶつ…

ものもらい

ものもらいができた。左目。目薬をさしておいた。馬鹿にされても、笑われても、恥ずかしくても、迷惑かけちゃっても、怒られても、勘違いしても、許せなくても自分を受け入れて生きていければなー。それができないわたしも受け入れて生きていくってことかな…

すべてのことに意味がある?

ひとりごとメモのように書き綴ってるけど、アクセス解析が1人とかだとなんか寂しい!今日はまた少し気付きがあった。わたしは自分の存在が迷惑だと思ってて、それをダメだと思い込み、人がわたしと馬鹿にするんじゃないかと恐れ電車も乗れなくなってしまった…

大好きだった少女漫画

小学生の頃古本屋でたまたま目について読んでみたらむちゃくちゃハマった漫画、それがこどものおもちゃ。25歳になったいま、どうしてあんなに魅入られたのか。。その理由が分かった。昔は羽山に恋して辛い小学生時代を乗り切るための心のオアシスだったけど…

頑張れば幸せになれるなんて

全然まったくそんなことはなかったな。誰かに愛されたって認められたって出来るようになったって、それと幸せは別なんだとおもう。でもなんか、踊らされる。可愛いほうが、モテた方が、仕事ができたほうがいい気がする。クリエイティブで、人の気持ちが分か…

罪悪感と恥

自分が迷惑ばかりかけてる存在な気がする臭ってるんじゃないか?静かな場所でお腹が鳴るんじゃないと恐怖する静かな場所でご飯を飲み込めない全部に共通するのは恥の気持ち。自分はダメなんだ、って恥ずかしくて情けなくて罪悪感を感じる気持ち。そーいやセ…

意識の変化っぽいもの

自分がブログやるようになると他の人のブログの書き方いろいろ工夫してるのに気付けておもしろい( ◠‿◠ )太文字にしたり色変えたり、読みやすく作ってるんだな〜昨日の夜ふとしたことから大きめの気付きがあった。なんか。。最近自分の心のことで悩んだりなん…

罪悪感

潜在意識って不思議だな。親の役に立ちたいとか考えながらほんとはまだ恨んでる。怒ってる。怒っていいと自分に許可を出してもいざ怒りを感じると悲しさとか虚しさとか自分の存在価値やらいろんな負の思いがブレンドされた感情がわいてきて苦しい。些細なこ…

お初

日々の自分メモ的な。考えすぎってタイトルに書いたけど論理的に物事を考えるのは苦手だー。問題解決能力ってゆーの?あれ欲しい。考えるってゆーかよく悩む人かも。すぐ大丈夫かな??とか怒られないかな?失敗したらどうしようとか考えても仕方ないことを…