自由日記

基本病んだら吐き出すところ

祝?

転職決まった_(:3 」∠)_社畜に戻るぜ。。。昨日のところ元々断るつもりだったけど落ちてた。落ちたら落ちたでショックだな。こないだ別の派遣会社から電話で紹介されたところがなんとなくピンときて応募してみたけどまさかほんとに決まるとは。自分の感覚っ…

どうして

人はどうしてお酒を飲むんだろうどうして旅行に行くんだろう会話ってどうやって楽しむんだろうなんで自然に遊びに行くんだろう景色見て何が楽しいんだろう温泉の何がそんなにいいんだろうみんなは何をして生きてるんだろうと本気で思ってた。うん、今なら分…

_(:3 」∠)_

面談、すっっごく疲れた。怖い。なにが怖いんだろうって迷惑をかけること怒らせること恥をかくこと物事をうまく考えることできないこと笑われることが怖いんだなって分かった。待ち時間はパニックになるときみたいに、お腹の底からぐわっと不安な気持ちが昇…

体温

自分が嫌いってありふれた普遍的なことじゃないのかな。人と関わり合うことを避けてたからよく分からない。自分が嫌になるのが割とよくある話ならどうして神経症になっちゃったのかな。恐怖症になっちゃったのかな。生きてるのが辛くて人が怖くなっちゃった…

愚痴っち

パン食べた後うっかり歩いて出掛けて蕁麻疹でちゃった。喉と全身かゆくてだるかったけど症状軽くてよかったーーー怖かった。ごはんとか蕎麦だと大丈夫なのかな?パン食べた後運動するとアレルギー出ちゃう。自分を馬鹿にする癖やめたい。悔しくて情けなくて…

抽象日記

ネットで無料鑑定受けてみた。面白かった。人脈の星持ってるらしい。まーじかー。自己否定が迫り来る。全部自己責任。わたしのせい。しょーがない。死ねばいい。いつもそう思ってる訳ではないのに、いつもある。嫌いなタイプの人間の考えを理解して分かる新…

できない

言霊ってあるよね。買ってみた。自分はツイてる、と自分を許すって呟くと心はそう思い込むみたい。さっそくやってるー。自分を好きになろう うつな私をごきげんに変えた7つのスイッチ作者: 岡映里,瀧波ユカリ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/06/15メ…

ほんとは

猫かぶるのも必要以上に頑張るのも嫌われたくないからだし自分はダメだと思ってるのはほんとはもっとできるのにと思ってるからまだまだ自分に期待してる証拠だし自意識がめんどくさい逆にほんとはすごく自信があるのだ頑張るのは好きだけど自己否定から頑張…

自分に引いた

わたしが買ってたものが失くなること多くて、絶対勝手に捨ててると思うんだけど認めない上に自分のものは自分で管理しなさいと言われ、薬さえ一緒に置いてはいけないのかとブチ切れて薬箱ぶん投げて暴言吐きまくった最近。。。ほんとに死ねって思ったし言っ…

簿記おもしろい

さっそく簿記検定三級のテキスト買ったわよ。でも就活に有利なのは二級らしいわね。ぎゃふん。でもやらないよりはいいよね。お金の流れを知れるのおもしろいよー。ニートのときに資格とっとけばよかったな、とも思ったけど、あの時はそんな余裕なかっただろ…

See you byebye〜〜ƪ(˘⌣˘)ʃ

CHAIかなり好きな音!ゆるくて可愛い。声すきだー。可愛いだけじゃつまらない。っていいね。毒々しいピンクってすき。聞いてると古着屋さんに行きたくなる。作り上げられた日本のかわいいに刷り込まれていつのまにか理想になって、足りない自分を嘆いてコン…

思ったこといろいろ

今日ハロワ行くために外出したけど暑すぎて夏バテっぽい体調になった。。体がゼリーとか冷たい飲み物欲してた。たった数時間動いただけなのにw体力w働くのだるすぎて。働いた先になにがあるのか、それどころか乗り物も満足に乗れないのに人が隣にいるのも怖…

ヴィンテージラヴぃ

今月の装苑とても良き。。。❤︎チャックの金具やミシンの掛け方でどの年代が見分ける事ができるなんて。ワンピースの形から人々の生活や時代背景が分かるなんて。あああああ。(興奮と鼻息!)服ってなんて奥深いんだ。いいなあいいなあ 海外の蚤の市行ってみ…

早起きしてシャキーン!リアルタイムでみた(^ν^)スーパーカーをリアルタイムではじめて見れた〜 ちょっと感動。教育テレビ芸人たくさん出ててみてて面白いなぁ ポイズンガールバンド鬼やってたしw教育テレビのあの雰囲気懐かしかった5月中には仕事見つけ…

女子の鎧

ちふれ騒動みてると、自分は女子であることを当たり前にこなしてたなーと気付いた。ジェンダーのことは頭の片隅にはあったけど死にたい心をどーにかしなきゃと思ってたからあんまり考えなかった。自己啓発的な?心の方は最近自分の中で整理ついてきたつもり…

わたし

りゅうちぇるのインスタ記事が良かったわたしはわたしでいいんだな〜と思った。人の空気が合わないと拒絶反応が凄まじいんだけど、しかも疲れるし孤独感半端ない。馴染む場所を探して焦ってたけど、元々の性格が排他的だから(-_-)人を心の中で切り捨てるとこ…

ホロスコープとゆるすこと

許すって赦すって傷ついてる自分の心を手放すってことなのか相手は関係ないんだった。何故か起こってしまったことに自分にはどうすることもできないと思ってた。無力な気がしてた。謝ってもらったって気が晴れないのは知ってる。傷付けた相手を許すことと傷…

ドラマチックがお好き

こんなにも劣等感に苛まれて、自分の存在を肯定できないのに、幸せに対して後ろ足で砂かける気分。幸せって退屈。なんでも思いどーりになっちゃつまらん、とか思ってる自分はマゾだと思う。いつかジサツするかも、って思いながら生きてた。生きてることは当…

一番欲しかったもの

愛されたかった認められたかったそれ以外は何もいらないと本気で思ってたこう!と思ったら突き進んでしまう。他も見えなくなる視野が狭いんだとおもう。。たぶん。その代わり一点集中した時のエネルギーは凄まじいなーと我ながら思うただ間違った方向に向か…

少女漫画セラピー

漫喫にきました。河原せんせの漫画は登場人物みんないいやつで癒される。現実もこんなだったらいいのに。笑空想の世界に浸ったりとか、音楽ファッションお笑いがなきゃまじやってらんなかった。情緒的ネグレクトて言葉がひっかかる。ネグレクトって言葉にイ…

またビラ配りやってきた

雨と風で疲れたゾ みんな全然受け取ってくれないし。(ToT)グスンわたしも閉じてるモードでした。開くことに怖気付いた。雨だと気分も落ちる☔️☔️☔️見向きもされないとやっぱり悲しいというか、なんか恥ずかしくなる、惨めな感じがする。寒かったし。何やって…

閉じてる人開いてる人

ビラ配りやってみたら気付いたことあった。まとまんないけど記録残し。自分の中の前提が自分は邪魔な存在だ迷惑な存在だ 道行く人みてたらいろんな人間がいることが分かった個性的な格好してる人の割合って全体からみたら少ない緑の髪の毛にーちゃん猫柄シャ…

瀧波ユカリさんがツイッタで紹介してたゆる虐待のブログが良かった。からそこで紹介してた本をアマポチしてみた。こらめっちゃいい。どう良いかは説明できないけど言ってることはビリチェンセラピッピと本質は同じ。更に理解が深まる。かいてあることもえ、…

アートがすき

ファッションがすき美しいものは美しい違和感のあるシュールな作品がすきアートがすき表現したい大好きな世界だから劣等感も無価値観も罪悪感も強く感じる自分の存在否定を簡単にできる執着を手放すのってそうであることを受け入れることなんだって。諦める…

最近バイキング西村がツボってしょーがない。w水曜日のダウンタウンおもしろーい☺️もっと彼をフューチャーした企画を見たい。今日のグランドスラムはバイキングとシソンヌのネタがすきでした明日はワイドナショーに川谷さんでるから頑張って起きよなんか気に…

自由

だらしない人って自由だなだらしない自分をゆるしてるいろんなキラメキや甘美な世界がある中で、その場所を受け入れてる人はなんだかとても自由に見える下にいることを受け入れてる自分隠すために上ばかり目指しても虚しくなる下にいることに慣れすぎて上へ…

虚無

鬼滅の刃の最新刊よんだ。それにしても虚無だよ疲れたなこないだゼニ金を見て人は三万円でも生活できることを知った。(椿の天ぷらとか食べてたけど)なんか、固定概念が強いんだな自分は、ということがわかった。それでも今の自分はお金が必要だ。稼がねば…

責任責任責任責任

もう逃げる理由がなくなってしまったどう生きても罪悪感もみじめさも否定してたら更に追ってくる今の自分のままやっていくしかないんだ救いを求めて探してたけど結局一周まわったかんじ。結局自分。それでもまた心について考えてる一番自由なのってホームレ…

てきとーになぐりがきあと金髪にしたい

今日は映画、帝一の國をみた(^.^)キャラクターキレッキレでわらう。原作も読みたいなー。メンズたちの絡みに萌えた。あとエンディングのめいちゃん可愛かった。。内容は、手段がいつのまにか目的に変わって迷うことってあるよねー。美女と野獣も見たいけどデ…

不安を紛らわすために思考に逃げる

わたしは分からない、とか知らない、とかできない、といったことに劣等感があって。自分の不安とか自己否定のわけを知りたくてなんでだろう?と考えてきた。おかげで理解して解決したこともあれば、分からないと不安と焦りでネットで検索しまくる、ぐるぐる…

罪悪感だらけの世の中で

ニュースで一斉に誰かを責めて責めまくる風潮とか、不倫を叩きまくる人間たちを見てると重苦しい気持ちになってたけどそれって自分の中の罪悪感が反応してたんだなあ。罪悪感って頭で認識するワードと心の反応が一致してなかった。感じないよう、見ないよう…

罪悪感と苛立ち

今のままの自分でいいんだー、って気付いた新月の夜。私はこのままじゃ駄目なんだ!って感情が浮上して恐怖心に苛まれた。この感じ久々だ。。と思いつつ感情解放〜朝まで眠れなくてじーっと嵐が過ぎるのを待った。それから一つの決意をした。働きながらお金…

今の自分、駄目、絶対。

気付いたこと。自分にとって今、ここの概念は大きな気づきだった。ヨガや瞑想をして、呼吸に集中する。いま、というこの瞬間。幸せになりたいとかああなればこうなれば、と考えてる時間はすべて空想上の未来であって、いつも時間はいまだった。そこに気付い…

死にたいって思ってもいい

だってそう思ってるんだもん。飼ってるペットもいるし漫画の続きも気になるし、心の仕組みも分かってきたから死んじゃ駄目だと思ってるけど死にたくなるような気分に沈むときがある。ああまたやってきたこの気分、って。死にたい、ってことを認めると自分の…

知らない世界がたくさんある、想像を絶する苦しみの世界も、想像を絶する幸福の世界も。わたしが観測していないのなら、その世界はないことになる。この世界とはすべて。すべてが在るまた今日の続きが途切れることなく始まるけど何をしようか

ざわつく夜

肩と胸のあたりがダルい(;o;)メンタルきつい。新しい場所でも集団が苦手なあの感覚がやってくるのかな、とかどうせまたおんなじことの繰り返しだろう、とか諦めの気持ち。辛い怖い。昨日はイヴ・サンローランのドキュメンタリー映画をみた。あの美しい世界観…

頑張るということ

自分にとって頑張る、とは苦しい思いをして乗り越える、そうすることで前より成長して人からすごいと思われ認めてもらえるものって思い込みがあった。だから頑張るってどこか大変なことで、苦行だなあと気持ちが塞ぎ込んでた。大変な思いをして乗り越えたか…

星の巡り

占星術の世界ではいま水星逆行?の星の周りで、昔の知人と繋がりやすい時期らしい。まさに先日高校の同級生から連絡がきたからすごいな、星の巡りによって起こる出来事がリンクしたりするんだ。。と納得アンド実感した。ので信じることにした。昔テレビで満…

ただの日記

前の記事の本、買ってみた。ある一文読んで、私も運動したい、ってなった。昔三ヶ月だけ通ったジム、また再開しようかな。ホットヨガしたい。家にいる時、近所に出かけるときはなんともないけどいざ働きに出ると電車乗ると胸苦しい、他人としゃべるのが怖い…

気になる本

精神科ナースになったわけ (コミックエッセイの森)作者: 水谷緑出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2017/04/12メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見るこれ欲しい。なんとなく通販じゃなくて本屋で直接買いたい。給料出た…

悲しみの行方

今日は満月デスネ。鬱っぽい気分のどんよりした気持ちがいろんな気力を奪っていくんだけど、その原因が判明したかもしれない。それは悲しみ。悲しいと思うことってあんまりないなと考えてみたら感じないようにして麻痺してただけではないか、と。悲しみを怒…

相手の気持ちになって考えてみる

店長から受けた注意?指摘に腹が立っていやちゃんとやってるわ!目くじら立てられてる気がする、自分情けないみたいにイラモヤしたけど。ひととーり心の中で悪態ついてたらふと、赤字だって言ってたな、休日だし売り上げ確保したいだろうな、じゃあわたしに…

深夜のひとりごと

自分の中にある前提なのかな?男はわたしを攻撃する、怖い存在兄が同居してたとき、ほんと早くいなくなってほしいなって思ってた気がする。あの頃の生活あんまり記憶にない(´-`).。oOで、家出て行くときいてめっちゃ嬉しかったのは覚えてる。やっと呼吸がで…

こころとあたま

にちゃんねらの半生スレが面白かった。皆いろんな人生があるのだねえ。ネットで読むくらいが丁度いい。直接話すのは嫌い。元々人間に興味はあるんだとおもう。。人が好きだから嫌いになっちゃった。またまわりまわって好きに戻るのかしら前占いで5月から良く…

諸悪の根源?

年が離れた兄からよくキレられて(理由もくだらないこと、いちゃもんつけられる)それを親もちゃんと対応しないで漠然と自分が悪いのかな、と思ってたまだ許せないし、兄に会いたくないし、死ねばいいのにって気持ちはあるなあー。これって結構根深いのかな…

世界はあなたの解釈でできている

その人にとって普通のことは当たり前でそうであることに気付かない。他人から見てはじめてその状態に名前がついたりするのかな。言葉ってどうやって生まれるんだろう。今日は親子連れが入学のカバンを探しにお越し下さった☺️お母さんが明るくてよく笑う人で…

接客してて思うこと

接客やってると商品みてるお客さんに声掛けるのも慣れてきた。それでみんながみんなではないけれど、店員が近く通るとぱっと逃げてく人いる。(わたしもそうゆうタイプ)手に触れてた商品からサッと引いて店員から離れてく。ファミコンゲームの敵の気分。な…

ただの日記

久々の外食。ハンバーグが美味しかった🌟そしてキャップ置いてきてしまった。しかも店出て電車乗って最寄駅着いて歩いて家帰って風呂入ってベッドの上でさっき気付いた。すっかり忘れてた。。。。。帽子かぶってたこと自体を忘れるってゆう涙

誰も知らない

わたしが本当は何を感じているかなんて他の誰かには分からない分かろうとしても分からないわたしにしか分からない自分が見えてる世界がすべていつも事実はそこに在るだけこんにちはわたしの宇宙明日も楽しい夢をみせてね

ただの日記

今日も商品売ったぞ(^ω^)売れると嬉しいね。でも派遣だから来月で契約きれるのかな??それならそれでもいいけど、次何しようかな。。。お金欲しいーー。わたしの未来はどんなことが待ってるのかなあ。なんだか考えがネガティヴな方に引っ張られるけど、…